夫の双子のお兄さんから、再び贈り物が届きました。前回は高級みかん「出島の華」でしたが、今回はそれで作ったミカンジュースです!よよよいんでしょうか?本当にこんなにいただいても。さすが青果バイヤー。ちょっとなりたくなってきた、青果バイヤーに。
もったいないのでしばらく眺めているだけでしたが、いよいよ飲んでみる事にしました。しかし我が家には栓抜きがないことが判明して、そこらへんにある金属を総動員してやっとの想いで瓶のフタを開けました。一瞬「開かないかもしれない!!」と思って必死になったので、余計に一杯のミカンジュースが神々しく見えました。
前回は「ジュースのように甘いミカン」だったのですが、今回は「ミカンそのもののフレッシュな甘さ」のジュースです。もうなにがなんやら、自分でも混乱してきましたが、ミカンもジュースも生産者のたゆまぬ努力で進化しまくっています。日本の果物ってどえらいことになっているのですね。
二本いただいたので、一本は私の実家に持って行くことにしました。うちの父は、レストランでもコンビニでもやたらとオレンジジュースを飲む男なので相当喜ぶでしょう。母はその横でビールをいつも飲んでいます。冬に暖かい部屋で鍋をしながら飲むミカンジュースは格別のはず。お兄さん、重ね重ねありがとうございます!ちなみに、出島の華は、私ばっかり食べています!