友達のよーこちゃんが8月に女の子を産みました。同じ一宮市に住んでいるので、赤ちゃんが生まれたら私もすぐに会えると思っていたのですが、よーこちゃんの実家の大阪にしばらく住む事になったそうです。まあ確かに、近くに親が居ないと色々不安だものね。同じ転勤族の妻としては非常に気持ちが分かる。
でも旦那さんは仕事があるから当然一宮にいるわけです。土日になると愛する妻と娘に会いに、旦那さんは愛知から車を走らせておるのだそうな。この旦那さんは、赤ちゃんが生まれた瞬間から今までのクールさをどこに置いて来たのやら、人が変わったように娘を溺愛しているらしく、私はそれを聞いて非常に嬉しく思いました。だって、出産のとき、泣いていたのは旦那さんだけだったらしい。よーこちゃんは終始冷静で、夫が泣いていることに驚いたそうな。素敵じゃないか!我が夫もそうなってくれることを願う。
で、クリスマスだし、旦那さんと一緒にゆっくり過ごしたいとの事で、今回はヨーコちゃんが2週間ばかり一宮に赤ちゃんとともに一時帰宅しました。そこでチャンス到来と、ヨーコちゃんちに遊びに行って来ました。
写真の足の長ーい女性がヨーコちゃんです。美容院に行けないらしくて頭の形はベルみたいですが。私は小太りで背が低く、ヨーコちゃんは背が高くて面長なので、二人でいるとアジアンのババゾノさんとスミダさんのようです。出産して太るという話はよく聞きますが、ヨーコちゃんは激やせして、入らなかったジーパンが入るようになったそうで、今嬉しくてそのジーパンをはいています。
そうそうそう、一番の目的はもちろん赤ちゃんですよ!写真では何度も見ていた赤ちゃんとやっと会えました。はーちゃんと呼んでいます。はーちゃんは、生まれた時はネルソン・マンデラ大統領くらい色黒だったのですが、今は雪のように真っ白です。顔も毎日変わっていきます。今は剛力彩ねちゃんにそっくりで、まつ毛がメイベリンのCMのように総立ちになっていて、相当美人さんです。声が高くって、生まれたばかりなのに女の子らしい声をしています。私はすでに女度で負けているような気がしました。
ずーっとお母さんになりたいと言っていたよーこちゃんなので、おっぱいをあげるよーこちゃんはとても自然でした。おっぱいをあげながらもでっかい関西弁で私としゃべりまくる姿は変わっていませんでしたが。
私も久しぶりに大笑いを何度もして、よーこちゃんの作ったオムライスを食べて、本当に楽しかった。また会おう。