どこの家にもあるんですよね?こういうの。この景色を見ると気分が悪くなる。
「入居した瞬間からネットが使えるようにしたい!!」と私が言い出したものの、苦手なんだ。その辺の仕組みが。よって手続きは夫にしてもらった、、、。ありがたや。さ〜これで快適空間は約束された!と思いふとキッチンの脇を見ると、これがある。何がどうしてこうなったのかわからない何かしらの配線達。なあに?これは。
でも三重の実家にもあったし、東京に住んでいたときもあったし、つくばで私がパソコンデビューしたあの小さなアパートにもあったよ。当時も電気屋の人が何か一生懸命説明してたけど、何言ってるのかさっぱり分からなかった。でも見るたびに「なんじゃこれは」と思う。私はこれを、安全かつ美しくどうにか収納したいけど、今日もじっと見てるだけで一日が終わってしまった。だって何か間違って配線を私が切ってしまったらもう一生元に戻らない気がして触れられない。無知って本当にこわいことだよ、人より恐怖を感じる項目が多いってことだからね。この辺りを掃除機かけるときの切ない気持ち。いつかどうにかしたランキング1位です。
どうにかしたいランキング2位はこの押し入れ。なんか凄まじくもったいない使い方してるっていうのは分かってるんだ。天袋もあるもんだから本来喜ぶべきなんだけども。実はよく考えると入れるものがないんです!!今流行の「持たない生活」?でもこれからも夫との転勤生活は続く。持たないのが一番だ。身軽にいこう、身軽に。わらしべ一本もって長者になった人もいるんだからどうにかなるだろ。
でもここも開けるたびに「なんかどうにかしたい」と思って一日が終わってしまう。